スポ・レク IN OKAYAMA2010

平成22年12月18日、第8回広域スポーツ交流大会
「スポ・レク IN OKAYAMA2010」が岡山ドーム及びドーム周辺で開催されました。

オープニングを飾ったのは鹿田バンビクラブ(鹿田小の学童保育)による「うらじゃ」演舞
鹿田バンビクラブ(鹿田小の学童保育)による「うらじゃ」演舞

鹿田バンビクラブ(鹿田小の学童保育)による「うらじゃ」演舞

いろいろなニュースポーツ・レクリエーションを体験できるコーナーがあり
例年通り岡山県インディアカ協会もインディアカ体験コーナーを作って
来場者にインディアカの楽しさを体験して戴きました。
(今年の体験者数は183名)

コート設営(両端をロープで引っ張って)コート設営(2mのポールを購入)
例年、県レク協会から簡易支柱を借りてネットを張っていたんですが
前日に借りに行き、後日返しに行く・・・この手間が非常に面倒で
今回は2mのポールを購入し両端をロープで引っ張って作ってみたんですが
思った以上に上手く行きました。

コート設営が終わって学生スタッフとインディアカの輪
コート設営が終わって学生スタッフとインディアカの輪
何と県レク協会の会長さんがこの輪に加わってくれました。
(開会式の挨拶で会長さんだったと気付きました)

インディアカ体験コーナー
インディアカ体験コーナー

インディアカ体験コーナー

インディアカ体験コーナー

フライングディスク


武術太極拳
武術太極拳

スポーツチャンバラ
スポーツチャンバラ

ダブルダッチ
ダブルダッチ