スポ・レク IN OKAYAMA2007

平成19年11月3日、第5回広域スポーツ交流大会
「スポ・レク IN OKAYAMA2007」が岡山県総合グラウンド内で開催されました。

今回は第19回全国生涯学習フェスティバル
まなびピア岡山2007」(H19年11月2〜6日)の中で開催しました。

いろいろなニュースポーツ・レクリエーションを体験できるコーナーがあり
例年通り岡山県インディアカ協会もインディアカ体験コーナーを作って
来場者にインディアカの楽しさを体験(場所の関係で午後だけでしたが)して戴きました。

インディアカ体験コーナー
インディアカ体験コーナー

インディアカの会場は武道館だったんですが、
資料によるとバドミントンコートが4コート取れるので
ソフトバレーとインディアカがそれぞれ2コートずつ使うと言う事だったんですが、
事前に会場の下見が出来ずいざ蓋を開けてみると・・・
変形で4コート取る形だったので4コート全てを使うと危ない気がしたので
インディアカは1コートだけ使うことにして空いたスペースをパスの練習場所に
しました。(実際にはそこにソフトバレーも入ってきましたが・・・)
しかもポールの形状が特殊な形だったので延長ポールが正規に使えず
高さ2Mのネットを作るのに苦労しましたが
ソフトバレーの皆さんの協力で何とかネットを張ることが出来ました。
ソフトバレーの皆さん、ご協力ありがとうございました。

苦労して張った2Mのネット。隣のソフトバレーのポールと結んで強度を確保しています。
苦労して張った2Mのネット。
隣のソフトバレーのポールと結んで強度を確保しています。

インディアカ体験コーナー
インディアカ体験コーナー

こちらはソフトバレー体験コーナー
こちらはソフトバレー体験コーナー

ここでやるのは今年が最初で最後にして欲しいですね。