スポ・レク IN OKAYAMA2005

平成17年12月17日、第3回広域スポーツ交流大会
「スポ・レク IN OKAYAMA2005」が岡山ドームで開催されました。
岡山国体で大活躍したモモッチも応援に駆けつけてくれました。
岡山国体で大活躍したモモッチも応援に駆けつけてくれました。

いろいろなニュースポーツ・レクリエーションを体験できるコーナーがあり
岡山県インディアカ協会もインディアカ体験コーナーを作って来場者に
インディアカの楽しさを体験(約163名)して戴きました。

体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち
体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち


学生さんが大半だったんですが生涯スポーツらしく年配の方もたくさん来られました。
皆さん楽しそうでしたが、感想は「思ったよりも難しい」だったようです。



準備してくれたスペースが思ったよりも狭くて(邪魔物もあったし)
2コート張る予定を1コートに変更し余ったスペースでパス練習を
やってもらいました。これはこれで成功だったと思います。