スポ・レク IN OKAYAMA2004

平成16年12月11日、第2回広域スポーツ交流大会
「スポ・レク IN OKAYAMA2004」が岡山ドームで開催されました。

いろいろなニュースポーツ・レクリエーションを体験できるコーナーがあり
岡山県インディアカ協会もインディアカ体験コーナーを作って来場者に
インディアカの楽しさを体験(約80名)して戴きました。

体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち 体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち
体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち
体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち 体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち
体験コーナーでインディアカを楽しんでいる参加者たち

すぐにコツを覚えて豪快なアタックを決める人、なかなかコツが掴めなくて空振りばかりしている人
いずれにしても皆さん楽しそうでした。



人工芝でインディアカするなんて初めてでコート作りも結構大変でした。
ポールを支えるウエイトが軽すぎてネットが張れずに何度もウエイトを取りにいったり
やっとの思いでコートを作った後に、隣のユニカール協会さんから
「スペースが余っているので使っていいよ」と言ってもらい
再度作り直したり・・・(ユニカール協会の皆さんありがとうございました)
途中で陽が差し込んで眩しかったので次回はもう少し北側にさせて貰う必要がありますね。